人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

たまにある刺激は、いつも夫から!

草取りは、1時間!!!!!

 

今年も、草取りの季節がやってきている。

昨年から(多分)?”草取りは1時間” と決めた。

例えば午前中1時間で午後から1時間、地味に頑張る!

 

はずだった!!!!!!!

夫の体調が優れず、通院中の病院から「入院の可能性もあり」と示唆されて、

結果を待ちながら、草取り。

 

待てど待てど、連絡なし。

かなり腰がしんどいと気づいた時は、4時間経過 (⊙_⊙;)

 

夕方帰宅した夫が、

「入院免れた。通院でいいってさ。」

「いちごのショートケーキ食べる?」

( ,,`・ω・´)ンンン?

「えっ!どうしたの?」

「安くなってたから。」

 

‥‥‥‥わたしは、大腸の乱れを回避するために、グルテンフリーを伝えたはず。

でも、特別なお菓子は頂くけどねとも伝えたはず。スーパーの賞味期限間近な商品?

ケーキを食べたかったら、その病院から下ってきたところに、あの洋菓子屋さんあるじゃない!わたしの好きな "サバラン" あるし‥‥‥‥

心の中で叫んだ!!!!!!!

いやいや、この方サバランとモンブラン間違えて買ってきたことあった!

そして、すでに忘却の彼方‥‥‥(⊙_⊙;)

 

というか、ケーキじゃないでしょ!

まず、検査と診察後に、即連絡が先じゃないの?

 

価値観のかみ合わない状況を、今更伝えても、無駄に怒りを買うだけだし‥‥‥

 

わたしは早々にお風呂に1時間入り、腰に湿布を貼り、なんと夜の9時前にはベッドへ。

そして今日は、午前と午後の1時間の草取りをこなした。

 

心も身体も穏やかでいたい。

たまの刺激はいいのかな?

昨日は、たまにあった刺激ってことにしておこう。