人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

アラ還、運転免許更新

「お母さんの入所の準備が出来ました。」

施設から連絡がきた。

(;゚Д゚)ええ~~ 早っい!!!!

「思いがけずに、早くなりました。」

 

思いがけず、早くお亡くなりになったってことか‥‥‥

(;゚Д゚)ええ~~ と慌てた!

諸々の雑用をこなす中「運転免許証」の更新を先延ばし中!

 

明るい農村では、最寄りの警察署に "写真" を持参しなければならない。

う~~ん、どうやって‥‥‥

一応「ゴールド免許証」なので、5年間も身分証明として提示する!

 

10歳あまり先輩の知人曰く

「もう、本人だとわかればいいのよ!」( ,,`・ω・´)ンンン? なるほど。

とはいえ、「キタムラ」に駆け込んで¥1,980-

高~~い!とは言えず、昨今の値上げはこんなもんかと。

 

いやいや、右肩下がりがPCの画面上で、すんなり修正された!

+¥550-で、皺を修正できるという!

修正画面、どう見ても、大きな違いを感じない!

‥‥‥本人だとわかればいいのよ!‥‥‥知人の声が! (* ´艸`)クスクス

「本人だとわかればいいです!」と返答。

 

バタバタと、5年振りの「運転免許更新」に赴く。

相変わらずの、対応‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン? 写真撮影が出来る⁈ようになっている。

「運転免許証更新」の案内には、写真持参だった!

 

お粗末な案内に、がっくりというか、やっぱり‥‥‥

旧態依然とした建物と、職員に、お気の毒としか感想がなかった。