人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

乗り換えマイカー探し

身の丈で暮らすことを良しとしている中、

車検までの期間限定で、わたしにとっては贅沢な車を手にしていた。

叔母夫婦をサポートし、見送ったご褒美期間と自分に都合よく‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

 

あと何年車を運転できるのだろう?ふと思ったら、

憧れの車を運転しようと決めた。

燃費が悪く、ランニングコストもかかるが‥‥ガタイが骨太で長距離移動が楽になった。

ボディーカラーも  "赤" を選択し、運転の度にテンションアップ。

遊び心も、嬉しい。

 

この先乗り続けるには、

  • わたしにとって車体が大きい。
  • ランニングコストが高い。(燃費が悪いからガソリン費用が高い。整備費用が高い。)
  • タイヤサイズが大きいので、預かりサービス利用料がかかる。
  • デイーラーが遠い。

要するに、この車を維持するにはお金と共に、時間と体力が要る!

 

こんなに大好きなお気に入りの車にとって代わる車⁈

やたら進化した機能を披露され、「わぁ~~凄い!」と気持ちが傾き‥‥

今の車の担当者と相談し、彼の対応が変化し、( ,,`・ω・´)ンンン?

 

とりあえず「査定」を試みると‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~

4カ所の「査定」金額は70万円以上の差。

しかも、デイーラーでの査定金額が一番高い。

 

車は、わたしの使い方から絞っていくことにした。