人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ビッグモーターからの連絡

この春、本格的に愛車の乗り換えに動き回ってみたものの、母の「特養入所」に時間を取られることが多く、なかなか本腰を入れることが出来なかった。

 

車中のラジオや、ネット広告から

「車の査定一括サイト」を利用した!

何社かの査定金額が、

画面に表示されると(例えば、車の保険の見積もりみたいに)勘違いしていた。

 

電話とショートメールが立て続けに舞い込む! (⊙_⊙;)

都合が付きそうな1社、「ユーネクスト」に半日がかりで出向いて査定。

その後タイヤ交換で出向いたディーラーでの査定。

なんと!「ユーネクスト」!

高く買い取りますなんてCMを流しておきながら、

ディーラーよりも¥800,000 も、安かった。

 

あの「ビッグモーター」からも数分の時間差で、

県内3カ所から連絡が来ていた。

時間が取れない!‥‥‥あちらに出向いた方が、良かったかな?

「ユーネクスト」に向かう道中、「ビッグモーター」を尻目に後悔した。

 

出張お見積もりもOKとはいえ、自宅か実家か限定出来ない。

度重なる連絡の電話に出た際、事情を説明して3カ所ともお断りしたはず‥‥‥

2か所の営業所は、週一で連絡確認が来た。

熱心だなぁと感じたのも束の間、”執拗” に変貌。

3月に、7月乗り換え希望を記入したからか、6月になると、連絡が減った。

 

TVであれだけ問題になっていたら、当然のこととも。

忙しさで出向くことが出来なかったことに、今は運が良かったとホッとする!

無事に愛車を手放せた。

 

が‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~‥‥‥お盆の最中に、連絡がきた!

「お車の乗り換えの件、進捗状況をご連絡頂けませんか?」

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥ここまで世間で問題視されている状況下に?

扱った案件を、最後まで追求しなければいけないシステム?

 

末端の営業マンの立場が、なんとも‥‥‥