この春、本格的に愛車の乗り換えに動き回ってみたものの、母の「特養入所」に時間を取られることが多く、なかなか本腰を入れることが出来なかった。
車中のラジオや、ネット広告から
「車の査定一括サイト」を利用した!
何社かの査定金額が、
画面に表示されると(例えば、車の保険の見積もりみたいに)勘違いしていた。
電話とショートメールが立て続けに舞い込む! (⊙_⊙;)
都合が付きそうな1社、「ユーネクスト」に半日がかりで出向いて査定。
その後タイヤ交換で出向いたディーラーでの査定。
なんと!「ユーネクスト」!
高く買い取りますなんてCMを流しておきながら、
ディーラーよりも¥800,000 も、安かった。
あの「ビッグモーター」からも数分の時間差で、
県内3カ所から連絡が来ていた。
時間が取れない!‥‥‥あちらに出向いた方が、良かったかな?
「ユーネクスト」に向かう道中、「ビッグモーター」を尻目に後悔した。
出張お見積もりもOKとはいえ、自宅か実家か限定出来ない。
度重なる連絡の電話に出た際、事情を説明して3カ所ともお断りしたはず‥‥‥
2か所の営業所は、週一で連絡確認が来た。
熱心だなぁと感じたのも束の間、”執拗” に変貌。
3月に、7月乗り換え希望を記入したからか、6月になると、連絡が減った。
TVであれだけ問題になっていたら、当然のこととも。
忙しさで出向くことが出来なかったことに、今は運が良かったとホッとする!
無事に愛車を手放せた。
が‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~‥‥‥お盆の最中に、連絡がきた!
「お車の乗り換えの件、進捗状況をご連絡頂けませんか?」
( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥ここまで世間で問題視されている状況下に?
扱った案件を、最後まで追求しなければいけないシステム?
末端の営業マンの立場が、なんとも‥‥‥