人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

地元の温泉施設

一体何年振り⁈

 

車で5分程の距離に、温泉施設が多分3カ所。

20分位足を延ばせば、その倍?‥‥‥(*´艸`*)

 

子供が幼い頃は、家族そろって毎週土日にあちこちの温泉施設を愛用。

久しぶり過ぎて、変貌に驚いた。

 

そして‥‥‥‥更衣室のざわつき‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

「ここに置いていたのに、戻ってきたら、なんだかおかしいなと‥‥‥」

「この中(ロッカー)が、空っぽで何もなかったんです。」

 

詳しい事は解らずとも、施設の従業員に訴えているご婦人は、裸にバスタオルを

巻いているだけ。

‥‥‥身ぐるみはがされた?‥‥‥

在職中に、老人クラブの旅行に添乗中のことを思い出す。

「身ぐるみはがされた!」と男性が大騒ぎし、ホテルの方とバタバタしている間に、

同じ部屋の方が衣類を間違えていたことが判明して事なきを得た。

 

ここは、わたしの出る幕ではないからと、お風呂に向かう。

ガラガラに空いているのは、有難い。

ただ新型コロナウイルス感染禍の影響で、換気が行き届いて寒い。

室内の3カ所のお風呂がぬるい。

露天風呂は比較的熱めだが、外は雪がちらつく寒さ。

「サウナ」に2回出入りして、芯から温まる。

入浴後更衣室で、施設の従業員が知り合いに話している声が耳に入る。

あの、気になっていた「何もかもなくなった」と訴えていた方のこと。

 

コロナ禍で人が少なくなって初めての盗難騒ぎ。久しぶりでビックリしたと大きな声。

わたしがもっと驚いたのは、コロナ禍前は、よくあった!というお話。

衣類から全部なくなることが前にもあって、新品の下着から衣類は、

館内に用意されているという。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥他人が着用中の衣類を盗む(?)感覚が理解できない。

貴重品は別の小さなロッカーで管理できるから、本当に衣類だけ⁉

というか、そこまで困窮しているってことか?

身体が温まったけれども、もやもやがやってきた。