人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

父親と娘のモヤモヤ関係

約1年前に母の病状が悪化し、弟と万が一の時どうするかを検討した。

新型コロナウイルス感染がまだ5類に変更前だったこともあり、

そしてわたしたちが二人とも、県外在住者。

母は90代。

身の丈だよなと‥‥‥葬儀は、簡略化すると決めた。

 

わたしたちと、地元に暮らす本家といつもお世話になっている従姉。

 

わたしは早々に、娘と息子に母の現在の病状と、今後の予定を伝えた。

娘は偶然にも母が倒れる前々日に、電話で会話していた。

息子は4年前のコロナ禍に入る年に、母に会っていた。

 

なんと、弟は‥‥‥自分の家族に何も伝えてない!

とりあえず、姪っ子は母を慕って一人で遊びに来ていた。

「伝えなきゃ、後悔するよ!」

「じゃあ、そこんとこ連絡宜しくお願いします。」

( ,,`・ω・´)ンンン? 父と娘の関係のモヤモヤは‥‥‥我が家だけではなかった!

 

早速電話で話したいメールを送ると‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~(;゚Д゚)ええ~~

‥‥‥すみません、コロナ陽性が○○日に判明して、

発熱とのどの痛みが酷くてしゃべられないので、後日にして下さい‥‥‥

 

娘と同じ日に、コロナ感染が判明し、同様の症状で寝込んでいた!!!!!

交流がほとんどなくても、リンクしたの?

大変だ!と思う前に、偶然に驚いていた。

 

二人の回復を、ひたすら祈る。

 

それにしても‥‥‥昭和の父親って、相も変わらず、情けない。父親の追突事故も娘のコロナ感染も、お互いに知らない。

うーん