人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

低周波振動被害、状況が一変!

「ひとまず、今までの行動を管理会社の担当者に伝えた方がいいよ。」

「何も伝えていないと、もう大丈夫と勘違いしているかもしれない。」

 

「そうだね。コロナに感染してから連絡していない!」

 

「それじゃ、コロナに感染して体調を崩していたことや、

治っても、振動が酷くなって、ホテルに連泊して睡眠を確保したこと、

わたしが心配で駆け付けて、行政に相談に行ったり、

今日は専門の調査会社に相談したことも伝えよう!」

 

「そうだね。今連絡する!」

専門業者の入っているビルの玄関で、早速電話。

 

( ,,`・ω・´)ンンン? 担当者に説明していた娘の表情が一変!

わたしを手招き?

 

「下の階の人、引っ越すらしい ♬  」

(;゚Д゚)ええ~~(;゚Д゚)ええ~~

「連絡が来たって。ただ、文書が届いてから正式に退去だって。

でも、引っ越すと言って、とりやめた人はいないって。

そのときも担当者が、本当に機械の類を使って振動とか出していないか聞いたって。

そんなことしていないって言ってましたけどね、だって。」

 

ランチは中華定食!

 

それぞれ蒸し餃子と焼売付き

 

明かりが見えた(?)娘は‥‥‥

 

映えるジュースを楽しみ‥‥‥帰宅途中で、あん蜜も堪能 ♪

わたし‥‥‥ランチが多すぎて、アイスコーヒーすら半分しか飲めなかった(笑)

 

状況は彼女にとって明るい方向に変化しつつある。

 

管理会社側は、明らかに「味方!」

時間を考慮することなく「尺八の練習」をしていた事実は、今回初めて知ったらしい。

そこを、非常識と捉えてくれた。

振動を考慮して、担当者とオーナーが振動に対応するマットの購入をしてくれた。

(効果は無かったが‥‥‥)

 

娘の食欲が戻ってきたのは、単純に嬉しい。

が、引っ越すまでこの状況は変わらないのだろうか?と不安がよぎる。