人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

神頼み

連日の暑さの中、低周波振動被害」を解決すべく動いた。
まずは、市役所に調査を依頼し、日程を決めた。

 

あ~~こうなると後は神頼み。

普段から、神社へ詣でる機会が多いのは、娘。

神社に出向き、自分と向き合う時間を持つ‥‥‥心機一転につながるらしい。

「気持ちいいから。」と本人は言うが、心を癒す行動に繋がっていたという事か?

 

「御神木」が店内に鎮座するお店にも足を運んだ。

 

 

「御神木」に触れ、季節のメニュー「かき氷」!(*´艸`*)

思いがけずに、大好きな「かき氷」!

 

 

「ハーフサイズがちょうどいい食べ応えですよ。」

とアドバイスされて、納得。

¥600- は、破格! 苺も抹茶も本物志向のお味。

氷もふんわりでサックサクときめ細やか。白玉って、いいアクセント。

抹茶の中の白玉は、ほんのりと醤油味⁈

 

全身、暑さから解放されて、気持ちのいい時間。

 

人口が多い分だけストレスも多いし、

真夏の暑さも環境の悪さもストレスを増加させる。

悪意だけの世界じゃないと思っても、悪意が増幅する要因は限りなく多い。

どこまで対応していかれるか?

 

生きている事を楽しんでほしい!

それにつけても、数少ないであろう「尺八奏者」と上下階の住人になるなんて、

逆に奇跡。