人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫の衰弱

低周波振動」の調査に立ち会えない。

この暑さの中、体調不良の夫が心配。

今月中に、92歳の母が入所中の施設にも出向かなければ‥‥‥

 

暑さの移動の中、慣れない外の暑さと室内のエアコンの温度差。

毎日1万歩越えは、アラカンには堪える。

暑いのに、冷えている!

 

これは帰宅前にブロガーさん押しの「太平のゆ」だ!

ゆっくり出かけて、ランチ付きの入浴セットでランチ  ♪

 

 

ボリューム満点でビックリ。

 

岩盤浴の種類の多さにびっくり!

休憩所の漫画本の量に、もっとびっくり!

 

もちろん温泉も堪能して、

身体‥‥‥軽い!‥‥‥心もそうなりたい!

 

そして帰宅したら‥‥‥‥わたし不在中の夫の洗濯物と、浮遊する埃。

もっとぎょっとしたのは、夫のぐったりとかすれた声。

体調不良に、夏バテも追加されて、横たわった姿が、ご遺体⁈

 

そこまで衰弱する前に、何もしない事が理解不能

何を言っても、スルーされてきた身としては‥‥‥心配するだけ、わたしが蝕まれる。

これは、あるがままを受け止めよう。

 

娘の状況説明をして、調査に掛かる費用を伝えた。

ここで「それ、出すよ。何とかしてやらなきゃ!」

な~~んて言ったら、

わたしはこんな素晴らしい人と巡り会っていたんだと叫んだかもしれない!

ぎょっとして「高いなぁ。」

彼は自分を保つだけで、いっぱいいっぱい。

 

それでも今迄で一番汚れたトイレを、

文句も言わずに掃除するわたしって‥‥‥偉いと思う!