人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

やっぱり、変わりようがない

絶対に期待しないと決めて‥‥‥

どうして出来ないんだろう?と自分軸をあてはめないと決めて‥‥‥

体調は自己管理と思い込むことにもした。

 

夫の事だ。

そうは思っても、「あれっ?」といい変化を発見すると、期待が芽生える。

 

昨年の12月に息子と会った夫に、あれっ! ╰(*°▽°*)╯の兆しは大きかった。

毎朝着替えるようになった。かなり当たり前のことだと認識していたが‥‥‥

夫曰く「別に出かけないなら、1日中パジャマの方が合理的だろ。」と。

 

食事時間も、入浴時間も、就寝時間も、起床時間もその日の気分でバラバラだった。

夜の10時過ぎに食事をして、ソファで寝落ち‥‥‥

明け方(?)3時位に入浴。ベッドに入るのは、まさに明け方!

午前中は就寝‥‥‥

「フランス時間で生活しているから。(夫はフランス好き)と。

 

かと思いきや、夏の朝5時前から起き出して、生活音を響かせてみたり‥‥‥

 

体調不良が悪化することで、宵っ張りの朝寝坊が安定。( ´艸`)‥‥

もっと悪化して、ようやく一般的な生活を始めたと思ったら‥‥‥

体調が安定すると、逆戻り!

 

それが、息子に会って「規則正しい生活が、健康を作る。」等のアドバイスを受けての変化が、いい感じだった。

わたしが何も言わないのに、毎朝着替えている。

入浴時間が(というか、毎日入浴しなかった!)夜の7~8時位で安定。

食事が1日2回で、夕食が夜の9時台になった。

 

そして‥‥‥体調が少し良くなった⁈  

( ,,`・ω・´)ンンン? あれから(息子に会ってから)1か月。

逆戻りしつつある。( ´艸`)‥‥‥そう!期待しちゃいけない。

俯瞰して変化を眺める。いや!スルーだ。

 

心配しすぎて、わたしが体調不良になった事を忘れてはいけない。

彼の人生、彼の問題。

それよりもわたしの行動を制限することなく、

自分の生活をマイペースに過ごしている事に感謝だ。