人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

「エアコンは要らないんだよね。」(⊙_⊙;)

5年振りに帰省した息子に

「エアコン、未だに無いんだよ。大丈夫?」

久し振りに泊まると言った息子に、エアコン無しの泊まりの覚悟を伝えた。

 

あろうことか、いつもの夏なら一番暑さがきついのに‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

この日は、夕方からの風が爽やかで、

「ホントだ!エアコン無しでも、ギリ(ギリギリ?)でいけるね。」

‥‥‥いやいや!たまたまこんな日に当たっただけ!‥‥‥‥

 

「そうだろう!西瓜を食べて、のんびりと昼間の暑さをしのいだら、大丈夫!」

と夫は言うが、暑さがぶり返して日中の気温が35℃を超えると‥‥‥

「ふ~~暑い!」

と呟き始める。

 

そしてひたすらソファに横になって、ほとんどお昼寝‥‥‥‥

 

じっとしていたら、確かに風が入るから何とかしのげる?

 

掃除に洗濯にと動き回るわたしは、全身から汗が噴き出す。

さすがに、あまりの暑さに頭がクラクラ~~~

‥‥‥エアコン無いのっておかしい!絶対おかしい!‥‥‥‥

内心つぶやきつつ、いまさら頑固な夫の意向を変えられるはずもなく‥‥‥‥

 

高齢者の夫婦が、毎日30℃越え(時に35℃越え)の生活っておかしいよりも

危険なはず!!!!!!! 何でこんな我慢?????

夫の我慢って、なんだかただの「ケチ」かもしれないと思うこの頃。

 

夫は息子の生活習慣の必要性の話をしっかりスルーして、

相変わらず、昼までごろごろ、ベッドに入るのは明け方4時前後。

体内時計は、狂ったまんま。

 

海外出張と海外滞在が長い方々、みんなこうなる?