人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

苦みと酸味の合体

この地で暮らし始めた頃、30年以上前からと、
2年後に、2年間この地を離れて、戻ってきて‥‥‥温泉巡りしていた。

 

車でほんの10分足らずで温泉が2~3か所ある。

30分と足を延ばせば、4~5カ所?

 

温泉の成分などを気にしたことも無く、大きな湯船で手足を伸ばして、

いつもよりゆっくりと入浴することで満足。

 

今、成分を気にしてみたら結構いい感じと知った。

 

 

車で30分の、以前愛用していた温泉が、

ラジウムイオン鉱物泉」だった! (*´艸`*)‥‥

 

 

内湯が5種類、露天風呂が2種類、サウナと水風呂もあり、

どうやらリニューアルしてから初めて。記憶も曖昧で、どこがどう変化?

清潔感溢れて、気分良く体験。

 

じっくりと入浴が苦手なわたしでも、サウナと水風呂を繰り返し、ぼうっと

青空を眺め、まだ入道雲?積乱雲?と、

雲の流れを追っていたら、気持ちがゆるゆると溶けていく。

 

温泉にもしっかりと身を沈め、お土産屋さんで

”ブラック ビート” という名の、大粒な種なし葡萄を手に入れた。

 

帰宅して、なんとな~~く購入していた新発売のお酒。

柑橘って、暑い夏に欲しくなるなぁ~で試したら、

転がっている手前の

”3種の柑橘(オレンジが入り)とシークッワサー” が気に入った!

お馴染みのレモン系とは違う。

苦みと酸味と、丁度いいほのかな甘みが好み。

 

 

 

温泉にしっかり浸かってきたせいかもしれないが、リピートしようかな (*´艸`*)

温泉に行く沿道の無人の果物購買所で、20世紀も手に入れた。

 

信州の秋の味覚、堪能中!!!!!