人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ラドン温泉を求めて

よもぎ蒸し」酵素浴」も、確かに身体を整えてくれる。

お腹の奥の地味~な痛みはどんどんと遠のいていった。

顔の痒みも、稲の花粉にさらされなければ、快復したのにと感じる。

 

定期継続したいのはやまやまだけれど‥‥‥

1回¥6,000-の正規の料金を、ポイントを使いタオルを持参し、

お店のマネーカード(¥10,000-のカードを¥5,000-で購入し、1回に¥1,000-利用)

 

を使って実際の支払いを¥2,800-に抑えても‥‥‥‥高い!

マネーカードで¥500-を先払いしているから、実は

¥2,800 + ¥500 = ¥3,200

 

既に2カ月余りで、5回体験(¥3,200 ×5回 = ¥16,000

これの継続は、ちょっと痛い。

 

新潟の栃尾又温泉の快適さを思い出し、ラドン温泉」を、県内検索。

車で1時間ほどの山ん中に、見つけた。

 

f:id:taijose412ouen:20240826204507j:image

 

 

 

確かに、ラドンの含有量あり。

夏休みも開け(信州の夏休みは、お盆明け!)ての平日の昼過ぎ。

思惑通り、人が少ない。

サウナも、水風呂も、低温浴槽や露天風呂もあるけれど、全体で5人?

 

ゆっくりゆったりを自分に言い聞かせて、楽しんだ。

シャワーヘッドが3種類に分かれて、一番気になっていた「リファ」を体験。

 

「ミラブル」でよかった!と‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥変な満足感

 

久し振りのサウナ、水風呂は心なしか冷たくはない?

‥‥‥‥川の水だよ‥‥‥

地元の方に教わった。

‥‥‥‥贅沢!‥‥‥と秘かに感心。

 

確かに温まり、気分転換になった。

ただ、よもぎ蒸し」酵素浴」のような、はっきりとした回復感はない。

 

明け方の膝のこわばりは無かった!芯から温まった事も実感。

いいかも (*´艸`*)

 

ちなみに入浴料金¥650-で、次回の¥100-割引券を頂いた。