人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夏こそ温活

人の耐用年数が50年~60年らしいから、高齢者のわたし‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥

生きてるだけでラッキー ♪

そこに胡坐をかいていると、あちらこちらに悲鳴が上がる。

 

母親の終末期とか、通夜葬儀とか、どうしようもないときもあるけど、

定期的メンテナンスは、不可欠だなと感じる。

 

思い起こせば‥‥‥‥あれこれ試していた(笑)

温泉入浴後のマッサージから始まって、全身から足だけとか、手のマッサージは

友人が資格試験の練習にと‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン? 冬は自分で念入りにオイルで

マッサージしていたので、感動が無かった!

 

オイルマッサージにもハマった。

とろける気分。

衣服の着脱が面倒くさいからと、ヘッドスパを利用したこともあった。

首から上だけなのに、脳がリラックスするからか、かなり気に入っていた。

そうだ!カイロプラクティックも!

 

この夏、酵素浴に興味を抱き、勘違いで "よもぎ蒸し" を経験したら

‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥その快適さに驚き!!!!!

その後に "酵素浴" を二度体験し、( ,,`・ω・´)ンンン?

よもぎ蒸しの方が、向いている?

初体験は6月。

蒸され始めて、20分後位からじんわりと体中が温められていく実感。

今回、真夏ってことで、5分もしないうちに、汗が噴き出す。

この心地よさ (*´艸`*)‥‥‥

初回のよもぎ + 漢方薬ブレンドされて、いく分甘い香り。

 

なんだろう?全身に薬効がいきわたる感じ。

気になっていた ”膀胱” が、大人しくなっていく感じ(笑)

 

40分は長くなかった。

整うって、こうゆう感じだ!

注意すべきは、翌日本当に元気になる。

調子に乗って、動き過ぎない事!