人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

鍋いっぱ~いのカレー

地元野菜コーナーを眺めて気づいた。

「あっ!この夏、ゴーヤを食べていない!」

 

夏野菜のゴーヤ、苦みの効いたゴーヤ‥‥‥好きだなぁ。

母が毎夏に我が家に滞在中は、小さな家庭菜園で、キュウリやトマトと共に

”ゴーヤ” を育てて、フライとか天婦羅とか、肉詰めで煮込んだり、

そしてカレーにした。

 

膀胱からの出血で、刺激物を年内は止めたことにしていた (*´艸`*)‥‥

当然カレーは、良くない。

う~ん、あれから3カ月近い。

しかも、痛みがやって来るのは疲れと冷えが一番の大敵と知った。

 

夏の終わり、お試し(⁈)に、鍋いっぱ~い (*´艸`*)

ゴーヤカレー作った!!!!!

チャンプルーでもよかったんだけれど(笑)

 



 

小分け冷凍して、少しづつお試し ♪

譲れないのは、辛口。

片手に、お水を用意して‥‥‥(*´艸`*)‥‥

食後に珈琲は止めておく。

 

今日のランチのカレー‥‥‥(*´艸`*)‥‥無事だった!

 

ならば、納豆やキムチも、順次お試しかな?

その前に、また "よもぎ蒸し" に出かけて、心身を整えて来よう。

定期的な近場の温泉入浴も、なかなか捨てがたいとも感じている。

 

わたしの快適を目指して ♪