人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夏野菜もりもり

季節の野菜に助けを求めて、毎日野菜てんこ盛りの日々。

西瓜やきゅうりはもちろんのこと、

 

ランチは、小麦粉無し!片栗粉少々でお好み焼き」

 

 

夜は‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥

ラタトゥイユだったり、夏野菜の焼き蒸し!

 

 

実は、ラタトゥイユや夏野菜の焼き蒸しだけでなく、

お好み焼きにさえ、”大蒜” を入れて、元気を頂く。

丁寧に作った野菜のお料理が、自分と丁寧に向き合っている充実感 ♪

 

食が明日のわたしを作る!!!!!

汗が噴き出しても、少しづつ身体を動かしていきたい。

 

ラッキーなことに、日中の気温が35℃越えでも、夜中は21℃位 (*´艸`*)

思いっきり、動いて汗を流して、しっかり夏野菜を頂き、

コテンと眠りに入り、気持ちいい睡眠が確保できると、

どんなに暑くても、パフォーマンスがあがる。

 

生きていた時よりも、母のお小言が聞こえてくる。

「そんがに動きすぎんじゃねこてね。」

しっかりと、その戒めを思い起こしては、ゆる~い動きを心がけて‥‥‥‥

 

そろそろ "よもぎ蒸し" の予約をしようかな?

 

初めての体験の翌日は、とにかくよく動くことが出来た。

‥‥‥実は動き過ぎて、その後ダウン‥‥‥

先日は、当日の午後から既に快適!

出来るだけ抑えても、身体が軽かったし、その快適さ続行中。

 

慌てずに、ゆっくりと身体メンテ。

夏野菜カレーが食べられるようになったら、かなり嬉しい。

‥‥‥香辛料がまだ少々怖くて‥‥‥‥