人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

質素に美味しく、健康に!

まだまだ、あちこち動き回りたい!

自分時間を、満喫したい。

必要なのは、元気(健康)とお金 (* ´艸`)クスクス

 

お酒は欠かせないので、晩酌のお供は、質素倹約料理

 

 

先日出かけた魚沼の栃尾又温泉」、ここのお酒も侮れない。

"あと味きりり  端麗辛口" とあれば、味わうしかない。

 

お酒のお供は、リーズナブルで高タンパクの "厚揚げ" がメイン。

  • たっぷりのキノコ(しめじ・舞茸・エリンギ・エノキ)を適当にちぎり(エリンギは包丁で!)、しし唐と一緒に、胡麻油で炒めてオイスターソースを絡める。
  • 箸休めには、新玉ねぎのスライスと最近のお気に入り "酒盗" を和える。

 

夜は、簡単にお腹に優しく、お財布に優しく、

美味しく頂くことが、一番!

 

ちなみに、しし唐が時に辛いと、”当たり~~” の気分で嬉しい (*´艸`*)

4種のキノコの食感の違いも楽しい。

 

これから出回る信州の夏野菜が楽しみ!

トマトと共に乱切りにして、煮込む!

わたし流のラタトゥイユは、冷えたワインがよく合う  ♬

 

健康を気遣って、好奇心を満たすべく、まだまだ動きたい (* ´艸`)クスクス

 

食事が身体を作るってことは、

食事が人生を彩っている⁈って、過言じゃないかもしれない。