人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

やっぱり、疲れに豚肉!

 

 

疲れが抜けない時は、「豚肉料理」に頼る。

野菜も食べたいし‥‥‥で、

「ズッキーニとしし唐の豚肉巻き」

もう安定の味(片栗粉をまぶして焼き付けた後に、醤油と味りん同量を回しかけ)だから、

変化が欲しくて、

新玉ねぎの蜂蜜酢漬けをたっぷり載せて、

軽やか~な辛さの国産一味をぱらぱら‥‥‥‥‥

 

味噌汁は、しめじとえのきにブロッコリーを加えて、卵とじ。

 

玄米と頂いたら、美味しかったけれど、食べ過ぎて!

 

夕飯が食べられなかった! (*ノωノ)

消化機能の順調な老化現象をもっと把握しておくべきと認識。

 

こうなると、サプリメントで栄養素を補う必要があるの?

サプリは、順調な老化による腎機能に悪影響ないの?

 

健康に生きるって大変と、91歳の母を思い出してしまった。

来月は92歳を迎える。

あらためて、凄い!

わたし、そこまで大丈夫かな?