人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

わ~たし、元気にな~れ

シュワ~シュワ~のワインを開けて、自分を労わる (* ´艸`)クスクス

生きるって、まともに捉え過ぎたら、大変⁈

 

肩の力を抜いて、笑いながら過ごせたらいいのにと。

そう思えるようになったのも、アラ還ゆえの経験値かもしれない。

 

シュワシュワ、ごくごくいっちゃえるこの発砲ワイン。

イタリアのべヴェネト州を代表する白ブドウ品種だそう。

「タージ」というワイン名は、「黙る」の意。

とっても軽くて、爽やかで癖が無く、シュワシュワ~~~~。で、ごくごく。

 

わたしの疲れを、優しく包んでくれた。

(*´艸`*)  ほろ酔い‥‥‥‥

 

三十年以上前のわたし達より、娘世代は、生きることが苦しそうで辛い。

都会で心身を消耗してしまうよりも、自然豊かな地で、マイペースな生き方を選んでほしいと願うのは、わたしが安心したいから。

もうしばらく見守るのがいいのか?‥‥思案に暮れる。