人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

自分を応援!

91歳の母の居場所を探しに帰省して、十日以上が経過。

退院を急かされている母の担当医師の ”緊急” と依頼した「診断書」が

いまだに作成された連絡がない。

㊟介護医療院の申し込みに必要な診断書

 

出来ることをこなした。

動いている間は、不安を置き去りに出来る。

「待機期間」は‥‥‥不安を増殖させる。

 

‥‥わたしが何を考えようが、結果は変わらない!思い煩うな!‥‥‥

メンタルを大切に!わたしをご機嫌に!

散策するには、今日も寒さが厳しくて‥‥‥‥

とりあえず、丁寧に食事を作ろう。

 

そして食事のお供に  (*´艸`*)

せっかく新潟だ! 地元のお酒を購入。

「久保田」で知られた朝日酒造の  純米にごり朝日山!

食欲が今一つ‥‥‥お酒があまり美味しくない状況で‥‥‥

酸味と米の旨味を味わってみたかった  ( ´艸`)

 

日本酒を頂いているというより、米の旨味と滋養が沁みていく。

ほどよい酸味が、食欲を促してくれる。

キウイとかイチゴをトッピングしてもいけそう ♬

 

お酒にも助けられた  (*´艸`*)

 

いい気分で、「歌ヨガ」で教わった歌を歌う ♪

むか~し、ツアーの添乗業務中に覚えた演歌を歌う ( ´艸`)

 

わたし、元気にな~~れ!