人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

湯治体験‥‥‥願わくば‥‥

ため込んだ心身の疲れを何とかしたいと出かけた「二泊三日の湯治体験」

帰宅して、翌日に顔の湿疹が消えていた  (*´艸`*)

眼のふちの赤みも、痒みも消えた。

 

精神的なストレスが原因で発症するようになって20年余り。

ラジウム温泉のお湯の効果?

新緑の眩しい山の自然の効果?

何にもしない開放感から?

 

相乗効果が正しいかな?源泉を飲んだり、肌からの吸収もあっただろうから

環境とも併せて、素敵な体験となった。

 

わずか1時間半で、自然豊かでレトロ感あふれる環境から、現実に戻ったとき

わたし、タイムトリップした? (*´艸`*)‥‥‥一番の感想

 

もっとゆっくり味わいたかったけれど‥‥‥

あわてて申し込んだお宿は、

湯治のお宿らしく、お部屋は簡易で、トイレも洗面化粧台も無い。

6畳間に、丸いちゃぶ台。かなり小型のTV。

面白~いと感じたのも束の間。

 

トイレは欲しい!

(建付けの悪いドアを開閉する度、音が響く!(⊙_⊙;))

歯磨きに時間がかかるので(ワンタフトブラシとフロスも使う)洗面化粧台も欲しい!

腰を労わりたいので、椅子も必須!

パソコンも開きたいのでWi-Fi環境も欲しい!

 

ホテルなら当たり前の設備を、湯治場に求めちゃいけないが‥‥‥

ここまで頑張って生きてきたのだし、現代に用意できる設備ならば、

そこをチェックして、快適な時間を堪能したい。

 

家族との旅行は、母親として妻として、疲れるだけだった。

家族旅行と夫婦旅行を卒業した、一人旅も温かく、受け入れて頂きたい。