人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫婦で大好きな物

わたしたちは、昭和の最後の日に出会い、突然結婚した。

1月7日‥‥‥出会い

2月22日‥‥‥入籍

3月3日‥‥‥結婚式

今にして思えば‥‥‥無謀!!!!、愚か?、馬鹿?

 

相手の好みも知る事無く、波長が合うってだけで‥‥‥(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

 

おまけに、結婚生活は、世界最貧国の一つニジェール共和国で始まった。

 

汗と埃と香辛料の漂う市場で、横長の「西瓜」を買う。

家が決まるまでのホテルで、西瓜を半分に割って、

半分を、それぞれ抱えるように、スプーンで食べる  (*´艸`*)

 

瑞々しいが、甘さは‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン? ほんのり?

 

湿度が、常に30%以下の気候には、食欲が減退するから、のどを潤し、

お腹を満たす「西瓜」は、最高の食べ物。

 

この時初めて、お互いに「西瓜」が好きと知った!

 

以来、夏の西瓜は、常備食⁈‥‥‥( ´艸`)

二人の子供たちが巣立つ前はもちろん、

老夫婦二人になった今も丸ごと購入して、

毎日頂く。

 

 

一口サイズ‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン? 三口サイズかな?

 

暑い日中の、ほんのひと時の「暑気払い」

 

西瓜の効果は、侮れなくて、朝から元気になれる。

午後の暑い時間帯に、水分とミネラル補給になっているのか!

あと一頑張りに効く。

 

以前のように、朝昼晩と頂くと‥‥‥食事が入らない  ( ´艸`)

こんな場面でも、順調な老化の進行を実感。

 

初めて信州で暮らし始めた30年前、エアコンどころか、扇風機も不要だった。

今、夜でも室内が25℃越えの日が増え、夜中も暑い!

エアコン‥‥‥欲しいよなぁ。

 

夫が、低体温になり、極度の寒がり状態‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

寝室別は、言い出しにくい上に、散らかし放題の部屋では‥‥‥

 

困った!