人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

出川哲朗さんがいる!

お天気のいい日が続き、万博記念公園」での「サイクルボート」が楽しかったことに味を占めて、諏訪湖へ向かう。

諏訪湖にも観光船はもちろん、「サイクルボート」もある。

ところが、日差しは暖かいのに、風が冷たく強く‥‥‥湖面の波が荒かった。

 

残念だけど諦めて‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン? ( ,,`・ω・´)ンンン? 歓声があがった!

 

出川哲朗さん、"充電させてもらえませんか" のロケ中?

尾上さんも参加

諏訪湖畔を、あの有名なTV番組  "充電させてもらえませんか"

の収録?らしい

西瓜のヘルメット姿の「出川さん」に出くわした。

TVでお見掛けするより、すっきりと小奇麗!(失礼いたしました)

そして、満面の笑顔を振り向く姿が、素敵!

思いがけない遭遇に、大笑い。「ツイてるね♪」

 

「SUWAガラスの里」のレストランで、洋食ランチを楽しもうとしたら、

"本日貸し切り" で大笑い!

 

ユニークだったり、美しかったり、見事なガラスの商品を愛でた後は‥‥‥

 

「あっ! "塩そば" 美味しそうだよ!」

娘の言葉に乗っかって

 

数年ぶりのラーメンを頂く。

何人かの行列にも、

”4種の塩を‥‥とか、柚子入りとか、無添加‥‥”  に魅かれて、待機。

 

思ったより濃厚で、柚子は皮がポチポチっと入ってアクセント。

柚子の果汁入りと勘違い。

麺の量が、少なめで助かった  (*´艸`*)

焦がしネギ(?)の風味は、コクまで上げるんだなぁと、感心!

 

想定外の1日  (*´艸`*)