人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

老いのダメージ

4月の上旬から、娘のサポートに大阪を訪れ、帰宅早々母のサポートで新潟へ帰省。

帰宅したら、娘が帰省中。

睡眠時間と一人時間が重要なわたしにとって、この二十日間は、過酷!

 

早寝早起きが基本的な体質。

就寝が22時以降の日が続き、起床が6時前が、キツイ。

本を読む、エアロバイクを漕ぐ‥‥‥出来ない!

マイペースを崩すしかない日々は、身体にも精神にも良くないと実感。

4人家族で暮らして、専業主婦でフル稼働していた時のわたしの体力気力

今更ながら脱帽 (⊙_⊙;)  よくやったよ~~

 

「不要なものを捨てられずに集めているのって、本人が不用品ってことだよね。」

「ゴミみたいなもので溢れさせているから、頭も身体も悪くなるんじゃないの?」

理にかなった言葉を残し、娘は大阪へ帰った。

あの言葉が出たってことは、元気回復?  (*´艸`*)

 

娘が去った後、シーツや布団カバーバスタオルなどの洗濯と掃除に追われ‥‥‥

疲労困憊がピーク!

老いるって、疲れるだけでないダメージがやって来る。

とにかくしっかり休もう  ಠ_ಠ