人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

動き過ぎて、疲れ切る

娘には、とにかく快眠を手に入れてほしい。
そう願う後から、彼女は良く眠り始めた!

「わたし、ちょっと横になるわ。」( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥爆睡だ!

 

これがちょうど夜なら問題ない。

( ,,`・ω・´)ンンン?お昼寝には遅い、夕方から夜まで‥‥‥(*´艸`*)

いきなり元気そうになったので、とっても行きたかった

万博記念公園へと、お供をお願いした。

53年前の小学生の頃、「大阪万国博覧会に行った子は、かなりの少数派。

わたしは、行きたかった!

 

53年目にしてその跡地に足を運んで、驚いた。

広~~い。しかも、今来ても楽しい公園になっていた。

 

太陽の塔が、こんなにも大きいとは!

見上げて、感心したのは大きさだけじゃない。ユニーク!

53年経っても、惹かれる面白さに驚く。

 

艶々に赤く輝く苺あめは、予想外にジューシーで美味しかった。

飴のコーテイングは、カリカリ食感で、

中のフレッシュな苺がジュワっと甘酸っぱい。

飴でコーテイングしてあるので、3粒でも大満足。

 

ただ、情報収集が甘かったので、太陽の塔内見学の予約がしてなかった。

3時間待ちはキツイ。

 

では‥‥‥(*´艸`*)と、池の中を「サイクルボート」で楽しんだ。

単純な操作なのに、風が強く波が立ち、流されないように周遊するのは

かなり面白い。肌寒かったけれど、足元がポッカポカ (❁´◡`❁)

 

帰りはモノレールの特等席(?)に座ることが出来て

景色を堪能。

娘だけでなく、わたしも相当疲れ切ってしまった。

 

娘をサポートするつもりが、ほぼ毎日観光を楽しんでいる?

音や振動は、感じられずに経過中。

 

わたしの存在が、彼女の安心につながり‥‥‥またもや爆睡  (*´艸`*)