人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

間に合った!神在月!

先日戸隠神社に出向いた。

( ,,`・ω・´)ンンン? 神無月だったと気づき、

焦った!あ~~今月中に出雲大社行かなくちゃ!

兎年の神在月出雲大社に行くのは、今年の目標だった。

 

とにかく体調を整えることに心がけ、やってきました出雲大社」(*´艸`*)

 

温かな夕日に迎えられ‥‥‥‥

 

感動の出雲大社(*´艸`*)

暑くもなく、寒くもなく、賑わいもほどほどで、じんわりと神様の存在を意識して

日々の感謝をお伝え出来、厳かな気持ち。

 

 

30年余り前に、仕事で出向き、こちらでご縁を頂いたのか(?)その半年後に

結婚していた。

あらためて詣でることで、やっとほっとした気持ち。

 

 

ユニークさで頂いた出雲ぜんざいが、ことのほか甘く‥‥‥(*´艸`*)

「おかき処」の手作り煎餅に救われた。

 

さてわたし、昨年から出雲大社」を今年の目標にしていたのだが‥‥‥

( ,,`・ω・´)ンンン?なんでだろう?

6年位前に、足立美術館に行くために「松江」に泊り、

国宝の松江城をスルーした心残りと共に、出雲大社が浮上したのか?

 

いずれにしても、気持ちいい夕日とお天気に恵まれ、

レンタカーでナビの案内に慣れずに、道を間違えた時、

「オレが案内するから、着いてきたらいいよ。」と助けられた。

 

娘と共に、ゆっくりじっくり、やたらと笑いこけながらの出雲大社

かけがえのない一日となった。