人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

心の悲鳴が飛び交う

娘が元気になったかと言えば‥‥‥‥残念 ながら、睡眠不足を解消しているだけ。

 

コロナ禍で関わった都内のマンションの騒音問題や、

就業もままならない状況を抱え込んで、

帰阪後の二度にわたるマンションでのトラブルで、

かなり、心にダメージを受けて‥‥‥

有り余る一人時間、自分の不甲斐なさを責めていた。

「わたしは、何にも責めていないよ。この状況下で、

動けなかったことは誰のせいでもない。」

 

彼女も新型コロナワクチン接種を一度も受けてはいない。

友達の友達が、一度目のワクチン接種で20代で亡くなったとの連絡をもらったから。

ワクチンの接種歴がないので、この春まで、動きを潜めていた。

 

「急ぐこと無いよ。」

「でもね、不甲斐ない自分が許せないんだよ。」

 

ようやくぽろぽろと今の不安、不満を口にし始めた。

そうそう!何が気に入らないのか、どうしたいのか、全部吐き出さないと!

そんな中での「音と振動」は、どれだけ恐怖を感じたか!

生きているだけで、凄い。駆け付けて、良かった。

 

都会の夜は、様々な「音と振動」が交差する。季節風も影響するだろう。

もっともっと、悔しさや切なさ、吐き出して、

そこから始めよう  ♬

で、その前には甘い誘惑を一緒に!

 

深刻なのは避けたい。

大好きな(わたし)抹茶のソフトクリームを頂く。

本当に都会って、素敵と思うのは、食べたいものが手の届くところにあるってこと。

 

わたしの笑顔のおすそ分け (*´艸`*)

美味しいと、嬉しい。

 

そんな中、夫から

「昨日から具合悪化したので、楽しみにしていた九州行き中止だよ。

今日胃カメラで、あとCT検査をすることになった。」

 

( ,,`・ω・´)ンンン?またか!

その上、91歳母の「特養」申し込み中の施設からも連絡が来る。

入所順位19番なのに?‥‥‥思考が交差!!!

 

‥‥‥‥待ってくれ!わたしは、独りしかいない!‥‥‥

優先順位は、娘が一番!‥‥‥心の悲鳴があちこち飛び交う?