人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

アダムスファミリー感漂う

f:id:taijose412ouen:20231213145549j:image

大阪に駆け付けた。

まず、わたしも娘もしっかりと睡眠を摂るために、あえてホテルに泊まる。

睡眠が目的‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

ホテルの雰囲気が‥‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥


f:id:taijose412ouen:20231213145550j:image

シックなクリスマスツリー

 

古式ゆかしき、エレベーターの佇まい

階数を示すのは、スペードのような形の矢印?

アナログ過ぎて、ワクワクしてしまう。

 

 

コンパクト(狭い!)なのに、落ち着くベッドルーム

 

リーズナブルな古いホテルに、なんの期待も無かった。

リーズナブルなホテルは、時期的に満室が多い。

 

が、「アダムスファミリー」感満載のこのホテル!

アダムスファミリー感を言ったのは娘。わたしは、ホーンテッドマンションみたい!の感想。

アダムスファミリーの方が的を得ている(笑)

 

調度品が古いけれど、それなりの風格を感じる重厚さがある。

 

色調が、落ち着いているのも、居心地よさの一つかもしれない。

コの字型に配したホテルの客室の窓から、結婚式用のチャペルも厳かに。

 

 

大阪駅周辺に不慣れなわたしは、寄り道したことでまごついたけれど、

このホテル、リピートしたいなと‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥‥

 

古いホテルには必ず文句を言う娘が‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

「なんかこのホテル、古いのに、今までで一番いい感じかもしれない(笑)」

 

気持ちがくつろいで、娘の話にしっかりと耳を傾けることが出来た。

幸先いい感じ ♫‥‥‥