人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

クリスマスマーケット

を食べて、元気になろう!」
しっかりと寛いだら、食事で元気になりたい。

 

この夏食べそびれた「鰻」を堪能。

 

 

娘は、一尾を使ったうな重

さすがにわたし‥‥‥‥食べきれないから、2/3尾のうな丼。

ご飯も減らして頂き、美味しく完食。

 

そして、大阪の街はクリスマスモード一杯!

始まったばかりの「クリスマスマーケット」を堪能できた。

 

 

 

 

 

海外からのカラフルでユニークなクリスマスオーナメントは、

気分を晴れやかにしてくれる。

 

隣りで人形を眺めていた高齢のご婦人が

「どれがいいかしら?これとこれなら、どっちでしょう?」と話しかけてきた。

「この表情がお茶目で、いい感じです!」

「やっぱりそう?一つじゃ淋しいからこれなんかもどうかと‥‥‥」

「同じ種類で、違う表情を揃えた方が、おしゃれな感じがします。」

「そうなんですね。」

 

都会の高齢者は、こんな素敵な刺激が身近にあるんだなと、感じる。

自然と向き合って暮らす楽しみも捨てがたいし‥‥‥(*´艸`*)

 

動いて出かけられる今、一杯の想い出を抱えて、超高齢期に備えよう♫‥‥‥

なんて思ってしまった。

 

夕方になる前に、娘とマンションに向かう。