人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

断捨離前に‥‥‥

片づけたい!
ちょっと、布切れ達を覗いたら、懐かしい切れを発見 (*´艸`*)

これは、20年以上前に娘が小学生になったばかりの冬に

パンツを作った残り布。

 

この色柄が、明るい農村の周囲の小学生には、少々変わって見えたらしい。

20年も前のこの地の小学生は、ピンク(女の子)と青(男の子)に色分けされて、

わたしには奇異に映っていた。

子供たちをこの地に染めたくない!

 

なので、息子は淡いピンクのポロシャツを、

笑われたけど‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥貫いた!

 

今になれば、想い出。

 

バッグにしたくなって‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

裏地を母からの段ボール箱をいくつか探ると‥‥‥発見!

 

 

合うとか合わないとかではなく、あるものを処分する感じで、

布バッグ作成。

 

 

携帯用のポケット口が解りやすいように、飾りボタン(オバケ!)を設置。

春が近づいているのに、冬仕様のバッグ! ( ´艸`)

 

なんだか、あまり布を捨てずに済んだことで、達成感。

ストレッチボールと楽譜がすっぽり入るので、歌ヨガにいく時に便利。

 

裏地に使ったコットン生地が、たっぷりとある。

 

甘~~い感じの色だから、シャツタイプのブラウスにしようか?

ざぶざぶ洗えそうだし、わたしに合わなければ、娘がいた!( ´艸`)