今週のお題「急に休みになったら」
お題を見て、わたしの立場って⁈‥‥‥
一見、毎日サンデーなわたしでも、いざ母が入所中の「施設」や、今入院中の「病院」からお呼びがかかれば、すぐに出向かなければならない状態。
しかも、「余命宣告」を受けて、「終末期」に入りましたなんて言われている。
立場によって
「急に休みになったら」は、どうするか?全く捉えようがない。
独身で好きな仕事に邁進していた頃は、休みは "一人旅" が中心。
それは、仕事がツアー企画だったことが大きい。
体感したかったから。
そこを除くと‥‥‥‥ひたすら読書か、山岳会の仲間と登山。
結婚してからは、一番の楽しみが "お昼寝" (*´艸`*)
もっと贅沢するなら、ランチにお酒を頂いてからの "お昼寝" (*´艸`*)
起床が5時15分で、就寝が夜中の12時過ぎのわたしは、
常に睡眠不足だった ( ´艸`)
今、全てから解放されて「急に休みになったら」
海が目の前のリゾートホテルで、白ワインを頂きながら、読書だなぁ。
あらためて、好きなことって、年をとっても変わらないのかと気が付く。
では、足腰が元気なら山登りをするかというと‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?
山小屋とかテントとか‥‥‥‥確かに、歯の根が合わないくらいに寒さに震えた
山の中のテントから眺めた元旦の、ピンクに染まった雪はきれいだった。
うだる暑さの中、滂沱の汗を流して登頂した山からの景色は、清々しくきれいだった。
富士山からのご来光に、感嘆の声をあげたこともあった。
で、山は卒業!!!!!!! ( ´艸`)
今は、空調が効いた、広く小奇麗なリゾートホテルの窓から
壮大な海を眺めつつ、ワインを片手に、ミステリー小説を読むのがいい!!!!