人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

宝石のような20年。

 

 

佐川 光春著‥‥‥‥「あけくれの少女」

 

美味しそうなソーダ水のイラスト‥‥‥‥

”宝石のような20年” の解説に、惹かれていた (*´艸`*)

 

どんな20年が描かれているのだろうかと、期待で一杯。

父親の言葉も、令和らしい‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?  読み進めたら昭和⁈‥‥‥

 

こんな行動力と集中力を持ち合わせていたら、怖いもの無しって思えるのは、

年を重ねたからだろうが、なんだか、すっきりしない展開。

 

きめ細やかさに欠けて、ちょっと残念。

 

昭和な感覚や雰囲気が香る中、令和だなとも思える箇所もあり、わたしの中で

消化不良‥‥‥もしかしたら、幸せな結婚(?)で終わっているからだろうか?

もっと苦労している描写が欲しかったのだろうか?

 

自分を磨き上げていった20年は、確かに宝石にたとえられるのかもしれない。