人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

自分の妄想に恐怖

昨夜は娘から電話があった。

先日は息子に会った。

 

大切な子供たちで、妊娠も出産も子育ても望んだ事だった。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥わたしの望んだ人生と真逆でもあった!

ずっと社会の第一線で働き続け、40代でリタイアして、田舎で機織り職人。

一人で生きて、終わりたいと夢見ていた。

 

そのくせ、子供を望み、好奇心で結婚。

どちらも手に入れるには、夫も姑も一番は母が、許さなかった。

モヤモヤを抱えて、30年余りが経過‥‥‥

 

どうだったら?

代理母だ。人口受精卵を育てて産んで頂く。

女性は、働き続けられるし、高収入ならヘルパーを雇いながらのシングル可能。

人口減少の歯止めとなって、働き手を確保できる。

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥誰が生むの?

代理母」が職業?

 

もっと効率化を図るなら、遺伝子組み換えによって

日本が維持できる人口構成を、職業によって計画され、

DNA の解析によって、数も質も操作され、

「試験管ベイビー」は、人工の母体の中で育まれ、その後も職種によって区別され、

教育がなされて‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

その管理、AI が行って‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

うわっ怖!!!!! (⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

妄想が妄想を産んで、膨らんでいったらとんでもない妄想になっていった。

 

それじゃ人間いらないってことになってしまう。

”みんな違ってみんないい” のは、遥か昔の事なのか、令和の今が、

日本が心配だけれど、昭和だって悪い事はてんこ盛りだった。

 

今、どこを目指している世の中なんだろう?