人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

外は雪、3時はビール

半年ぶりに会った息子と、帰省車中の会話が弾み、テンション高かったせいか?

疲れを感じなかった。

母と面会し、息子をJRの駅まで送り届けて‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

そうだ!

母のストマ装具の給付金申請に必要な見積書を医療機器を扱う会社に

取りに行くことになっていると、思い出した。

その勢いで、市役所にも出向き、ぎりぎり申請書を提出。

 

実家に帰りついたら、いきなりドカ~~ンと疲れがやってきた。

そして‥‥‥冷え切った室内が、身も心も冷え冷えに‥‥‥

 

何とか迎えた朝朝は‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥雪!!!!!

 

 

午後には、庭一面が真っ白の世界。

今朝は5時過ぎからエアコン稼動で、設定27℃にしても

昼過ぎでようやく20℃

しかも隣の部屋は‥‥‥‥4℃!(⊙_⊙;)

外気温4℃‥‥‥外と一緒!

恐ろしい隙間風が、外と一緒の気温にしている‥‥‥雪は降ってないけど。

 

あまりの寒さと、前日の疲れを引きづり、のんびりと読書 (*´艸`*)‥‥‥

温まったところで、3時のおやつは、ビール! (*´艸`*)

自分にお疲れ様って購入した "エビスのシトラスブラン" 

普段は手を出さないエビスだけれど、爽やかな缶の色と、シトラスブランのネーミングに魅かれてしまった。

 

 

香りが柑橘系で、軽やかにもかかわらずの、コクは、想像通り。

昼間のビールタイムって、ご褒美にうってつけ。

 

しっかり休んで、雑用に備えよう。

前日までのお天気からの一転、冬に逆戻りは、休む口実に有難い (*´艸`*)