人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

眠りこける

頭の中で、ぐるぐる考え込むより、誰か(もちろん信頼できる人物)を相手に

思っている事を、たとえ断片的でも口に出してみる事!

気持ちが晴れてくるだけではなく、口にしながら、頭の中が整理されてくる。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥新たな発想さえ浮かんで、前に進んでいかれる (*´艸`*)‥‥‥

経験値が高い60代の言葉!

自分を救ってきた方法!

 

聞き役に徹して、頷きながら、彼女の今に耳を傾けた。

 

疲れと安心感からか、彼女は眠りこけて‥‥‥‥あ~まだ眠られる!と‥‥‥‥

前日の夜中から、翌日夕方4時過ぎまで‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

不安で寝不足の中、休まず働き、心身疲弊だ!

 

そして、発熱‥‥‥‥寝込んでしまった。

「今時、発熱したら周りが迷惑だよ。インフルか?コロナか?って感じになるから

職場に連絡入れて休まないとね!」

壊れる前に、ストップ出来て良かった。

 

そして続く、違和感ある振動。

動いていたり、二人で話し込んだり、TVを見ていると感じづに済む。

娘はわたしが来てから弱まっていると言う。

 

加えて、楽器を使っていたのは下の尺八や電子ピアノ(?)だけじゃなく、

チェロを抱えた人も存在していたと‥‥‥?

 

益々気になる。