人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

スクワット1カ月継続できた理由

(*´艸`*)‥‥‥‥「スクワット」がこんなに続くとは、思っていなかった。

 

スクワットが続けられた理由は、膝の激痛からの回避!!!!

軽やかに動き続けていたい。

体重管理さえしっかりできていたら、走り回られると思っていた。

 

「筋肉減少」は想定外。

「スクワット」でなんとか維持出来るなら、続けよう ♫‥‥‥

だけじゃない! (*´艸`*)‥‥‥快便が付いてきた!

 

こんなに快適に、腸が動いてくれるなんて、想定外。

スクワットを初めて1カ月、なんと毎日お通じがある。

 

しかも、下半身が軽く感じられる。

ジーパンにゆとりを感じられる。ウエスト周りが気のせいか?引き締まった。

 

「スクワット効果」が身体で、直に感じられるのは、嬉しい。

10回から始まって、1日に30回以上を目指し‥‥‥‥

いつの間にか、1日50回から60回になった。

 

1日100回のスクワットが出来る日がやってきそうな気配だ (*´艸`*)‥‥‥

ただ、軽やかになって動き回り‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

右足の外反母趾が‥‥‥‥ちょっと痛いかな?

 

なにごともほどほどと、自分に言い聞かせる60代だ。