人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

生きにくい性格と振動

わたしもそうだったように、娘は、かなりの繊細さん!

にもかかわらず、頑固で、真面目。

 

幼いころから一人を楽しみ、マイペースを貫くから、

グループから「不思議ちゃん」扱い。

そのまま、仲間外れに移行しても、本人は平気。

 

人嫌いではないから、実はコミュニケーションを楽しむのも好き。

なのに空気を読み過ぎて相手を気遣うあまりに、我慢が重なり、疲れ切ってしまう。

 

「居場所」を手に入れたら、怖いもの知らずなのに‥‥‥

 

親にさえ、かなり気遣う。

SOSは、だからよほどの最終手段。

 

発熱して具合悪くても、「掃除と洗濯と洗い物はわたしがやるから!」と。

そこ、甘えてるんじゃなくて、頼っていい事。

 

一人暮らしが板について、こだわりが増えた。

‥‥‥本当に、生きにくい性格!!!!‥‥‥

 

繊細ゆえに、音や臭いに敏感で、原因をマイナーに捉えていく。

今回の低周波振動被害」も、案外、エアコンの室外機だったりするのでは?

駅からは建物が回り込んでいるとはいえ、地面を通しての電車の振動だったり?

 

室外機をつけっぱなしでも、「振動」は不規則な動きを続ける日と、ほぼ動かない日がある。電車の時刻表をスマホで撮って発車時間の前後を注視しても、全く動かない。

お天気も関係あるのか?

 

プロに測ってもらうには、タイミングが難しい!

 

わたしが訪ねた日から3日間は、明らかな「振動」があった。

4日目から( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥‥感じにくい⁈

 

お陰で、娘はしっかりと睡眠を確保して、顔つきが落ち着いた。

1週間の滞在中に、バイトのシフトを減らして物件探しをすることに落ち着いた。

そこは、自分でやると!