人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

サクラ、サクラ、サクラ





 

大阪で桜を愛でる!

前日の動きすぎ行動を反省して、これだけ! ”お花見” 

大阪造幣局の桜トンネルには、予約が必要だけど、

天満橋周辺の桜は楽しむことが出来る。

桜は、特別感が強くて‥‥‥‥絶対に外したくない。

 

時折、桜吹雪も舞う中、そろそろ終わりに近づいて、花の芯が赤く染まった

華やかな桜に出会えて時間を忘れた。

 

「わたし、桜の花ってそんなに興味が無いんだよね。」

‥‥‥‥娘の素っ気ない一言‥‥‥

「こんなに沢山の桜が、満開状態って凄いね!

初めて見た。これは見ないと解らない迫力だよ。来て良かった~~」

‥‥‥(*´艸`*) そうでしょ ♫‥‥‥

 

桜に誘われて、結局今日も沢山歩き、15,000歩!

やってて良かった毎日のスクワット!!!!!

※コツコツと昨年の11月半ばから毎日5カ月近く継続中。30~70回!

膝や腰に痛みは無い!‥‥‥‥疲労感は強いけど‥‥‥(*´艸`*)

 

ランチをゆっくりしっかり頂き、苺と抹茶のケーキも堪能。

 

娘を気遣ってやってきたはずが‥‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン? わたしが楽しんでいる。

 

時々の話の中で、体調をはっきりさせて、次のステップを聞くことが出来た。

予想以上の "コロナ感染の後遺症" に、驚くばかり。

ただ話を聞き、一緒に行動し、食事をすることしか出来ないけれど

気分転換になってくれたら嬉しい。

 

運がいいとか悪いとか、捉え方次第。

住むところがあって、食べることが出来て、動ける。

”運がいい!”

色んな人に助けられて、ここまで生きてこられた運のいいわたしの娘だから

”運がいい!”

今日、満開の桜を見た。

”運がいい!”

大丈夫!

体調をおざなりにしないで、向かい合って治そうとしているから。

 

わたしは祈るしか出来ないけど。