人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

甘・甘・辛?

大阪到着!
とにかく、「甘未」が欲しい‥‥‥たんぱく質不足?

それほどお腹にたまらず、甘すぎず、冷たい方がいいなと、

珈琲ゼリーを楽しみ、その後抹茶ソフトクリームも頂く。

 

 

大阪の喧騒、眼からのカラフルな刺激で、テンションが上がり‥‥‥

気が付くと、普段の夕食時間をとっくに超えている。

何かを口にした方がいいけれど、食べたいものが?

 

 

ぶっかけ蕎麦‥‥‥‥信州からきて、大阪でお蕎麦って、なんだろねと呟きつつ‥‥‥

 

トッピングが、大根おろし・とろろ・温泉卵梅干し (笑)

しかも梅干しが一番おいしかった。

温泉卵のトッピングは、なんとかたんぱく質を摂りたい悪あがき。

 

口にしたら、あっ!お腹空いていた!

こんな感覚恐い。真剣に、今までとは違う動き方に180度転換期と認識。

今迄も、動き過ぎて何度も痛い目に遭いながら、

「何とかなる!」と飛び越えてきたが、思うように動けなくなること、

母の老化を目の当たりで体感済み。

 

そろそろ、学習効果を発揮しなくては(笑)

 

毎晩スイスイと頂いていた大好きなお酒は‥‥‥控えた‥‥‥飲もうと思わなかった!

疲れすぎると、お酒を美味しく頂けないから。

 

自分の選択にひとりほくそ笑んだ‥‥‥‥”凄いぞわたし” ‥‥‥(*´艸`*)