人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

期待が大きすぎて‥‥‥(*´艸`*)

 

 

スーパーの成城石井商品コーナーで、やたら気になってしょうがなかった!

意を決して(何しろ、おかきが一袋で¥1,500ー以上!購入。

 

商品の前に書かれたPOPには "一番人気商品" とある。

煎餅とかおかきとか、あられとかの米菓が好きなわたしにとっては、

買い物の度に立ち止まって、見入っていた (笑)

 

そこにその金額は‥‥‥‥出さないでしょ!

とは思いながら、これが、地元じゃなくて旅行先なら?

あっ!出すかもしれない(笑)

 

ず~~っと気にしているのもなんだかなぁ~~

好奇心の勝ち!!!!

 

  • プレーン
  • 紀州梅味
  • チーズ味(ブラックペッパー入)

三種類が入って、パッケージを開けた瞬間、海苔がパリッとして香る。

毎日海苔を頂いているが、この海苔、いい海苔(笑)

丁寧に、納豆を包み込んで‥‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

そんなに固くない。程よい固さで、噛みやすい。

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥‥確かに納豆。

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥‥チーズと合わせてほしくなかったような‥‥‥‥

絶妙な味わい?紀州梅、酸味がアクセントになって、好きかな?

 

この味ってどうなの?と、三種類を交互に食べ進めるほどに‥‥‥‥

なんだか癖になりそうな気分。

 

海苔の噛み応えと、中身のサクサク感と、納豆の粘りが楽しいって言うのか?

味わい深いのか?

 

ちなみに、おかきって感じはなく、おかきの原料と納豆のマッチング。

これが、美味しいかどうかは‥‥‥‥両者はっきりと別れそう。

 

気になっていたことが解ってよかった!リピートは多分ないけれど (*´艸`*)