人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

お疲れ様は、辛口白ワイン

比較的規則正しい生活を送っているわたしにとって、

毎月の母のサポート帰省は生活のリズムが乱れる原因の一つ。

いつもより早く起床して、食事もそこそこに出かける。

6時間余りの長距離運転は、年齢的に疲れる。

 

帰省した翌日と、帰宅した翌日は重苦しいだるさを引きづる。

てきめんなのが、お腹の調子。

 

それでも、楽しみにしていたいつものワイン ♫‥‥‥

 


ワイン定期便3月号ミュスカデ・ヌーヴォー2023は、外せない。

軽く炒め煮にした豚肉と野菜と共に味わう。

香りが確かに柑橘系に近い、新鮮なリンゴ?

 

春を感じる軽やかさと、華やかさで、リフレッシュ!

お腹のこと考えて、飲み過ぎ注意なお味(とにかくスイスイゴクゴクで美味!)

 

ワインを存分に味わって楽しめることは、嬉しい。

そこ、体調のバロメーターにもなる。

じっくりと休養をとったら、この冬気がかりだった娘の元を訪れよう。

 

先月息子と十分なコミュニケーションをとったら、娘の顔が見たくなっていた。

久し振りに都会の喧騒も体感したい。

 

桜は‥‥‥‥終わっているだろうけれど、子供の笑顔は、それに勝。

この春、娘に桜が咲いていてほしいが、健康で笑顔があれば、前進できるはず。

 

今回は帰りに、叔母と従姉に会いに行こう。

母の妹夫婦のサポートやコロナ禍もあって、10年振り?

叔母も体調の不備を抱えて、この春は、確か米寿?

後何回会えるかわからないと、この数年は特に感じる。