人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

圧巻のパフェ

f:id:taijose412ouen:20240409095701j:image

「梅田にね、常時100種類のパフェが食べられるお店が出来たんだよ~」

この言葉だけで、速攻大阪行きだよ~~

92歳の母の状況を何度か確認し、出向いた大阪。

 

このウインドウディスプレイに、圧倒されて‥‥‥一旦スルー

眺めただけで、お腹いっぱいな気分。

「ちょっと、要らない気分」‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

‥‥‥‥あれっ?あなたが情報を提供してきたよね⁈(笑)‥‥‥‥

「わたしも、今はいいかな」

 

ホッとしつつ、ちょっと残念。

 

でもね、印象は強烈で、興味は後を引き‥‥‥(*´艸`*)

時間をおいて、頂いた!!!!!!

 

 

100種類は、圧巻で、選ぶのも楽しい。

娘が、マンゴとココナッツの何とかパフェ?

でわたしはほうじ茶アイスと小豆白玉のなんとかパフェ?

 

ほうじ茶の香ばしさが、「これ正解!」

生クリームは、要らないなぁ‥‥‥美味しく完食(笑)

五感への刺激が、歩きに拍車をかけて、結局この日も15,000歩越え

 

夜はひたすら足裏を刺激し、足首から膝にかけてのマッサージ。

膝裏も優しくマッサージして、ゆる~くストレッチ。

疲れが強いけれど、”スクワット効果” が体感できる。

 

ゆるくても、続けた "スクワット" の効果に驚きながら、これ続けようと励まされた。

疲れすぎると、食べられなくなる。

美味しいものを堪能したいなら、ほどほどの動きにしたらいいのだ。

だいたい、疲れるって、消化器系だって疲れたから、

食事を拒否してくるんじゃない! (^///^)‥‥‥今回の学び