人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

安価なスマートウォッチ、危ない?

高齢者突入が近づいて、自覚がない症状の把握をしたくなり、

スマートウォッチが気になっていた。

がしかし、アナログ人間のわたしが果たして使いこなせるのかが心配。

要するに、宝の持ち腐れってやつ。

 

娘にぼやいたら

スリコのスマートウォッチで試してみたら?」

「¥3,300なのに、結構優秀で人気商品になっている。しかも、またバージョンアップ

した新作が発売されているし!」

 

 

アイボリーのベルトカラーを選択して、溜まっているポイントで購入。

※付属で取り換え用の黒いベルトあり

  • sns通知
  • 心拍数
  • 血中酸素飽和度
  • 表皮温度
  • 歩数計
  • エクササイズモード
  • 座りすぎ通知
  • 音楽再生操作
  • リモートシャッター
  • サイレントモード

スマホとの連携が必須で、専用アプリ「GH Smart」をダウンロードする必要がある。

もちろん、娘に設定をしてもらう ♫‥‥‥

 

 

とりあえず解りやすい文字盤を選び、単純な機能を確認。

軽いけれど割と大きくて、夏は汗をかくので、ずっと着用はどうなんだろう。

 

とはいえ‥‥‥(*´艸`*)

おとなのおもちゃをを手に入れたワクワク感は否めない。

どのみち、使い続けるかどうかは、お試しだし!

 

帰宅して夫に自慢したら

「危ないよ!」

( ,,`・ω・´)ンンン?

「安物の、中国製だろ?」

GPSがついていたり、情報を抜き取られたり、

危ないんだよ!」

 

「恐いんだね~」

テンション下がりながら、( ,,`・ω・´)ンンン?

「わたしの居場所とか行動範囲や傾向がわかったところで?」

「わたしの歩数や心拍数が?」

日本人のあらゆる傾向を数値化しているってこと?

そこまで暇なことやるかなぁ。

 

わたしを含めて、中国製品を購入する輩は、危機管理能力が低い?

これ以上突っ込むと、夫の長~~い講釈が始まる!

「そうか~気を付けるね。」と‥‥‥‥