人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

これがハッキング?

いつものようにPCで‥‥‥ネットサーフィン ♫‥‥‥

いきなりエロイ写真の多数画面が現れたかと思ったら‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

数ページの画像が重なり、警告音が響く!

「パソコンを強制的にシャットダウンしないで下さい!」の連呼。

表示の電話番号に連絡するようにとも繰り返される。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥何が起きたのか理解できないまま‥‥‥

ここに電話したらいいのかな?

まあ、とりあえず夫に聞いてみよう。

 

「あ~~これハッキングだよ。」

乗っ取られたね。危機管理しっかりしてないとこうなる。」

「電話なんかしたら、いいカモだよ~」

「多額の請求!」

「言ってたよね。どんな使い方してるの?」

 

一見怒っているようで‥‥‥多分、あ~あって思っている夫だが、

有難いことに穏やかに対応してくれる。

そう ♫‥‥‥わたしは彼は理系だから、

必ず何とかしてくれるとしか思っていない(笑)

 

強制的にシャットダウンを2回繰り返し、

「保存してある中身を、別に移動させて、空っぽにしないと危ない!」

「わたし、帰省してくるけど、その後でいい?」

「しょうがないよ。それまでに、移動させる機材(名前を忘れた!)を購入しておくから。」

「えっ!用意してくれるの?」

「うん、その方がいいだろ?」

 

なんでこんな時優しい?

まぁ、かなり有難いけど‥‥‥っていうか、しんどい雪かきとか早朝のゴミ出しとか

わたしのやっている事の方が、地味で、名もなき家事で‥‥‥

365日自宅滞在中の彼は、ようやく気が付いたのか?

 

いや!単に、出来ることを申し出ている気のいい奴だ‥‥‥そうだった。

細かい事の気付きは、あっても、速攻忘れる人だった。

でも、ありがとう!