人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

生牡蠣で七転八倒!

生牡蠣で七転八倒したのは、遥か昔。

多分30年前が最初で、そこから数年間、「もう大丈夫かな?」と

安易に考えた結果、3~4回は  "七転八倒を繰り返した!!!!!

 

ようやく学習できて、もう26年も “牡蠣” を口にしていない。

大好きだったのに‥‥‥

 

なのに、毎年夫の広島在住の友人からそれは届く。

体調不良の夫にとって、消化のいい栄養価の高い食材だとは思う。

それを、彼はあろうことか生のまんま、一度に7個(本人申告)も食べた!!!!!

夜中に嘔吐が始まり、下痢と続く‥‥‥‥(⊙_⊙;)

‥‥‥‥騒がしかったわけだ!‥‥‥‥

 

翌日は、終日ベッドの中。

わたしとしては、彼が無意識に出す生活音の大音量(TVやスマホの音量だけじゃない!ドアや引き戸を閉まる際の音が‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン? 怒っているの?)に悩まされずに済んで、なぜか穏やかな一日になった。

 

それにしても、あれだけ

わたしが "牡蠣" で苦しんでいた姿を知っているはず‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

忘れたな!それか、自分には関係ない!と!勘違い⁈‥‥‥

 

自分自身の体調を考えたらせいぜい2~3個だろうなぁ。

去年も、その前もそうしていたはず。

 

今朝も真っ青な顔で登場。

「ずっとベッドだったから、腰が痛い!」

 

自己管理頑張れ~~~~

わたしは、あなたの母親じゃないよ~~

 

牡蠣は、確かに美味しい!誘惑に負けるのもわかる。

回復頑張れ!