人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ベッドの下に、鋸⁈

実家から帰宅して、久し振りに寝室を掃除すると‥‥‥

相変わらず、夫のベッドの下にこん棒がある。

初めて発見した時、夫の殺意?

殺人は、家族観が一番多い。夫が妻を殺すなんて、ある!

"こん棒" だと、痛いだけでなく、死に損なったら大変だなぁ~

 

「まさかとは思うけど、この ”こん棒” は、

いざというとき(?)わたしを殺すため?」

「違うよ!防犯。一人の時、心配になって用意した。」

 

今回、( ,,`・ω・´)ンンン? ”鋸” が追加されている!!!!

こん棒より怖い!

というか、”こん棒” で殴り殺して”鋸” で切り刻まれる?

自分の妄想に、ぞっとする。

あえて夫に聞くのは止めた。

 

今は暑くて、夜中でも窓を開けて寝ているから、防犯上リスクが高い。

念には念を入れて、リスク回避だ!‥‥‥多分こんな感じ。

 

人口8,000人ほどの小さな村で、ここまでリスクを考える必要って?

ほぼほぼお知り合いの村民。見たことない人物のうわさは即行広がる。(多分)

 

事件を起こす方が、捕まるリスク高い気がする。

 

思い出した!

今日、スーパーで高齢の男性の万引きが発覚して、

店員に連れていかれるところに出くわした。TV番組のまんま。

わたしも一緒にどきどき!

パトカーも到着して‥‥‥どうやら常習犯?

リュックから出されたお肉のパックが二つ‥‥‥何とも‥‥‥

 

ベッド下の  "鋸" って意外と正解なのか?