人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

わたしは運がいい?

昨日の教誨(きょうかい)の読後、

わたし自身の「運」の良さを感じてはいる。

 

今迄出逢って来た人たちに、かなり助けられた。

かなりのいじめにも遭遇したけれど‥‥‥(⊙_⊙;)

お天気に恵まれることで、驚くこともしばしばあった。

 

多分、おそらく、う~ん? 

で、わたしの結婚は運が良かった⁈

二人の子供との出会いは、”子育て親育” ちを通して、精神の成長に!

 

が、夫の存在 ( ,,`・ω・´)ンンン? 解らない。

 

本人「片づけるよ!」宣言をしたが、棚を作るという。

ごちゃついたゴミ屋敷状態の部屋に、

棚を設置して散らかっている「物」を整理整頓すると言う。

( ,,`・ω・´)ンンン? 違うだろ!

やたらとため込んだ

”ヨーグルトの空き容器” ”海苔の空き袋” ”蜂蜜の空きビン” ”ナッツの空き袋” 

等のから容器や空き瓶が2~3個ならまだわかる(いや、わからんかな?)それが、

数十個‥‥‥とっ散らかったまんま。

 

結婚前からの、会社員時代の書類?

空の段ボールの山!

メルカリで買い求めたユニクロのシャツ類は、

溜め込んで着まわしているわけでもない。

 

山下秀子さんが言ってた。

「ものを大事にするってことは、使ってあげる事。」

「使ってこそじゃないの?」

夫は、知らん顔。

 

「畑、やろうかな。」

(;゚Д゚)ええ~~ 「しっかりと片付けてからでしょ。」

‥‥‥その前に、耕す体力ないじゃない?‥‥‥

 

ガリガリに痩せこけて  "栄養失調" と診断されている。

勢いで動き始めても、1時間後にはソファで横になる。

TVをつけっぱなしで、眠りこける。

 

彼がこっそり(最初からわたしは、知ってた!)種を小さなポットで育てていた。

お世話がおざなりで、半分は芽が出ず、いくつかは枯れたり‥‥‥

わたしが知る限り、最後までやり通したことを見たことがない。

 

彼の存在、運がいい?