人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

5月分を6月に持ち越し

自然なワインの定期便、最終の5月分 ♬

 

最終便には、10% OFF チケットが付いて、思わずニンマリ。

 

 

慌ただしかった5月は、ナチュラルワインの定期便を6月に持ち越しになった。

振り返ったら、実家を2往復(片道6時間余り!)。

諸々の手続きと、91歳母の「特養入所」準備。

久し振りに頭と身体を使ったなぁ~を実感。(頭、それほどでもない?)

 

大好きなナチュラルワインのご褒美は、心身癒される (*´艸`*)

 

今回の赤と白。

まずは、白。イタリアの白。

魚介がお勧めとあった‥‥‥‥‥

 

お供は、

水を切ってちぎった木綿豆腐に、

フライパンで炒ったちりめんじゃこをたっぷり振りかけて、

大葉と茗荷の千切りブロッコリースプラウトをまぶし、

白いりごまをひねって振りかけ、

適量のお醤油と、胡麻油を回しかけて完成!

豆腐が見えない! (*´艸`*)

 

 

蒸し暑さが気になりだした今の時期にピッタリかな?

 

いつでも、何に対しても、小さなご褒美を自分に用意。

毎日のもやもやは、何とかその日に解消したい。