人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

自然なワインの定期便

多分年明け早々に申し込んでいた。
「自然なワインの定期便」

ハッキリとした定義はない「ナチュラルワイン」らしいが、

限りなく自然に造ったワインらしい  ( ´艸`)‥‥‥そして魅せられた。

 

最近、日本酒寄りだったが、やはりこちらは欠かせない。

シンプルで可愛らしいラッピングと共に、初回はおまけつき。

「パテ・アン・クルート」‥‥お肉のパテをパイ生地で包んでいる。

濃厚かつ、肉の旨味が凝縮!パイ生地の硬さとサクサク感やパテの柔らかさの中に

ピスタチオとクルミが入って、食感も楽しい。

そして、意外とガッツリ来る。

当然美味しい  ( ´艸`)‥‥‥

 

赤の「ドメーヌ・モン・ド・マリー  アナテム  ルージュ」と頂いた。

( ,,`・ω・´)ンンン? とにかく引っかかる不快感が無い。

タンニンもスーゥーと入っていく心地よさで、渋さまでいかないタンニン?

軽いとかじゃなく‥‥‥嫌味が無い?‥‥表現が難しい

要するに、旨い!

 

自然を相手にあれこれと手を入れず丁寧に作られたワインは、

ゆっくりと丁寧に味わいたい。

定期便、正解!

もう一つの白も楽しみ  (*´艸`*)

というか、5月まで毎月新しいワインと出会えるって、

わたしにとって  "最高の蘇り時間"