人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

地酒の定期便

ワインの方が好きだなと‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

いや、日本酒も好きだな。

でもって、ビールは欠かせない(笑)

 

92歳母のサポート帰省から帰宅して、

お馴染み「恵比寿屋さん」

「2024 地酒の定期便 2月」!今月のわたしへのご褒美第一弾!

ぶら下げる人参は、いつでも定期的に!

 


「地酒の定期便」と銘打ちながら、看板娘(おばさん?)の好みで、

秋田の”刈穂” が登場。

「木ふね」を使った丁寧な造りで、辛口とのこと。

「お魚料理にあいますよ~」と。

 

そして、愛してやまない地酒

「こんな夜に‥‥シリーズ」の中の「鹿」!

これが、”直汲み” なので舌にチリチリと発酵時のガスを感じるとの説明。

 

 

受け取りの際の、話を聞いているだけで、ワクワク感満載。

 

ちょっと試飲して、どんな料理をお供にするかと考えるのも一興!

お酒が百薬の長ではないとしても、ワクワクな好奇心や、こっそりほくそ笑む幸福感を連れてくるんだから、決して悪者じゃないと‥‥‥断言できる (*´艸`*)‥‥‥

 

来週は‥‥‥今年のワインの定期便が手に入る。

沢山の幸福感を手に入れて、トラブルは、明るく迎え撃ちする位でいたい。